籠池夫妻が補助金をだまし取った疑いで、再逮捕というニュースが流れていました。blush​ 私も幼稚園に勤務していますが、職員数や障がいのある園児の水増し請求など、本当にできるのでしょうか?毎年、内部監査や道の監査がしっかりと行われ、ごまかしなど不可能だと思うのですが・・・。sad​ 森友学園の問題も含め、本当にこの二人だけがかかわっていたのか、二人を助ける力は働いていなかったのかも、しっかりと調べてもらわなければ、二人だけを罰して終わるのは納得がいきません!angry

 今日から2学期が始まり、みんな元気いっぱいに登園!yes​ ただ全国的に手足口病が流行していて、うちの園でも休み中に感染していた子もいるので、感染拡大しないよう十分気を付けなければなりません。wink​ 皆さまもくれぐれもお気を付けください!laugh

 明日は雨でしょうか?幼稚園では流しソーメンの予定なのですが、雨だと延期になってしまいます。crying​ せめてお昼頃だけでも降りませんように!なんて都合の良いようにはいきませんよね。しばらく降っていないから、畑にとっては恵みの雨ですね!enlightened