今日は、幼稚園で1月生まれのお友達のお誕生会です!laugh 1月生まれのお友達のお母様が、朝から頑張って美味しいカレーライスを作ってくださいました。そしてステージでは、生まれたころのお話をして、写真も披露して下さいました。中には、身長60㎝の時の等身大の写真を用意し、今の身長と比べて「こんなに大きくなりました!」と紹介して下さった方もいて、子ども達は驚きと共に大喜び。お母様たちの愛情をいっぱい感じるひと時でしたheart そして、大きな絵本も読んで下さったり、じゃんけんゲームもしてくださいました。子ども達は、美味しいカレーを何度もお代わりして、とても嬉しい1日となりました!yes

 日曜日は、芽室町で行われる研修会に参加します。テーマは『議会改革』。八雲町議会も取り組み始めて間もないので、しっかり学んで大いに生かしていきたいと思っております。「開かれた議会」「わかりやすい議会」を目指し、さらに今後は「行動する議会」「親しまれる議会」をも目指したいと思っています!enlightened