お盆に入り、八雲に里帰りした方も多いのか、日頃見かけない方が多く歩いているのは、なんとなく嬉しいですね。yes お盆が過ぎたら戻ってしまうと思いますが、いつの日かまた八雲に住んでほしいと思います。laugh 私の職場はお盆も営業しているため、交代で休暇を取ります。私は休暇がないので、昨日お墓参りに行ってきました。お墓は八雲よりも小さな町にあるのですが、例年いつ行っても必ずどなたかいらしていたのですが、今年は誰もいませんでした。devil 高齢化により、だんだん出かけられない方が増えているのでしょうか? なんだか寂しいですね。でも、私たちも決して例外ではなく、いつかは行くことが出来なくなります。お墓参りそのものが、どんどんなくなってしまうのでしょうか?crying

 お盆休暇がない職場はうちだけではないので、明日も子ども達が登園してきます。だんだん風が冷たくなり、水遊びも出来なくなってきましたが、夏ならではの遊びをいっぱい楽しみたいと思います。yes 本州では猛暑が続き、水の事故が多いですね。ニュースを聞くたび、心が痛みます。これ以上事故が起きませんように!indecision