今日は、幼稚園のお別れ会でした。crying 今までお世話になったお姉さん・お兄さんに、感謝の心をこめて作ったプレゼントを渡し、歌もプレゼントしました。年長児も、一人ひとりに優しい言葉をかけ、プレゼントもしてくれました。その後、全員で焼きそばをいただくのですが、その時に男の子が「僕達が小さいお友達に配ってあげたい!」と言ってくれて、みんなに配ってくれました。渡すほうももらうほうも笑顔で、本当に幸せな空気に満ち溢れていました。heart この優しい気持ちと思いやりを、いつまでもしっかり持っていてほしいなと思います。そして、大人になっても、自分達が持っている力は、だれかの役に立つように使ってほしいと心から思いました! 特に、困っている人、立場の弱い人たちのために・・・enlightened

  明日から3月定例議会が始まります! 一般質問は明後日の12日ですが、お時間のある方は、是非、傍聴にいらしてください!