いよいよ明日から、衆議院選挙と町議会選挙の始まりです。blush​ 直接かかわっている方たちの中では、少しずつ盛り上がっているようにも見えますが、一般の方たちの中では、あまり盛り上がりを感じないのは私だけでしょうか?devil​ 特に町議会選挙においては今でも『えっ?選挙あるの?』という声もあります。そのような声を聴くと、いかに議会が魅力がないか、関心を持たれていないのかを痛感します。crying​ 2期目は特に『わかりやすい議会』『身近な議会』を目指して、取り組んできましたので、まだまだだということを実感し、だからこそ3期目はさらに進めていかなければならないと思っています。yes​ 議会が魅力的で、誰でも参加できる議会を目指し、若者にバトンタッチをしたいと思っています。indecision

 さて、明日から選挙カーでにぎやかになりますが、立会演説会も行います。12日は熊石『母と子の家』13時、生活改善センター16時、ふれあい交流館19時に行います。13日ははぴあ八雲で19時を予定しております。残念ながら、候補者の皆様をお誘いしましたが、日程が合わず、数名の候補者しか参加できません。でも初めての取り組みですし、『わかりやすい議会』『身近な議会』の実践のためにも、少数でも頑張りたいと思っておりますので、是非、お近くの会場にいらしてくださいね!お待ちしております。enlightened

 今日はおいしいものをごちそうになったので、風邪を吹き飛ばし、明日から 元気にスタートlaugh