今日、皆さまの温かな応援のおかげで、雨にもかかわらず、無事、事務所開きを終えることが出来ました。本当にありがとうございました。laugh 今回3回目の事務所開きですが、毎回、多くの皆さまに支えられ、多くの皆さまの思いが集まっていることを実感し、この思いの全てを実現しなければ・・・と心に刻みます。8年間でどこまで実現でき、今後どんな課題があって、何をしなければならないのかを、改めて考える場となります。indecision 今回も思いを綴ったリーフレットを作ったのですが、「この中身は全体的なことしか書いていなくて、インパクトに欠ける。自分自身が本当に力を入れたいことを、もっと強くアピールすべきだ!」と、今晩早速指導を受けました。yes​ こうしたことをストレートに言っていただけることが本当に嬉しく、励みになります。まだまだ未熟で、頼りにならない私ですが、だからこそ、遠慮することなくストレートに意見を言っていただける点だけが、私の強みかな?と、都合の良い解釈をしています。blush​ 本当は選挙は好きではありませんが、やはり町民皆さまの意思表示の機会をなくすことは出来ないので、是非、行うべきだと思っています。今のところ、本当に選挙になるのかどうか、はっきりしていませんが、無投票にならないよう最後まで努力します。indecision

 明日は幼稚園の理事会です。blush​ 認定こども園への移行に伴い、職員の給与改定や勤務体制(シフトの内容)、採用試験等について話し合いを行います。yes​ 来週には建築の入札が行われます。そして、10月からいよいよ工事に入ります。surprise​ 職員採用のための書類や、入園に関する書類、保育士確保のための各種申請など、準備するものがたくさんあり、毎晩頑張ってもなかなか追いつきません。crying​ でも、そんな弱音を言っても何も進まないので、コツコツ取り組むのみです。wink

 明日の夜は、八雲中学校体育館において、コミュニティスクールについての説明会が行われます。yes​ 以前、文厚委員会で、道教委にコミュニティスクールについて勉強しに行ったことがあり、八雲町で取り組むときには少しでも関わりたいと思っていたので、遅れるかもしれませんが行って勉強したいと思っています。indecision​ 子ども達にとって、楽しく学べ、基礎基本がしっかりと定着し、将来に希望が見いだせるそんな取り組みにつながることを心から祈っています。enlightened