年が明けたと思ったら、もう1月もあと1週間となってしまいました!devil 先週までは雪が降り続いて、毎日雪かきに追われていましたが、今週は少し暖かくなる予想ですね。雪はこれでおしまいだと楽ですが・・・。yes 世界的にコロナウイルスが猛威を振るうと共に、進化して感染力も死亡率も高まっているようです。blush これ以上何が出来るの?と思うくらい、うがい手洗い、消毒も、マスク着用や不要不急の外出も控えていると思うのですが、道南でもじわじわと増えていますから、もう少し感染予防に取り組みましょう!yes 自分の身を守ることは、いろいろな面において何より大切なことですから、辛いとか大変とか思わずに、楽しみながら出来たらいいですね!コロナという言葉を聞くだけで、暗くなりそうですが、気持ちを切り替えて、1日1日を充実した時間にできるようみんなで取り組みましょう!enlightened   とはいえ、仕事の面で窮地に追い込まれている方たちも大勢いらっしゃるので、実態を調べながら、出来ることを精一杯取り組んでいきたいと思っています。また、都会では、感染後自宅療養をしている方の中で、急に悪化して亡くなる方が増えているそうです。幸い、八雲町ではそのような状況にありませんが、万が一のための心構えや準備は必要ですね。indecision