先週は、毎晩遅くブログが出来ずにいるとあっという間に1週間が過ぎてしまいました!surprise 前回のブログで収穫したカボチャは本町商店街にずらりと並び、将棋教室は初めてにもかかわらず盛り上がったので、今後月に1度くらいのペースで続けていくことになりました。yes 先週の土曜日は、駅前花壇の花の撤去に参加。そこで「議会中継はいつから見られるの?」と聞かれ、「もう見られるのですよ!」と話すと「じゃあ帰ったら早速見てみよう!」と言っていただきました。devil 内容的にはまだまだ未熟で情けないのですが、皆さんからたくさんご指導をいただきながら、住み良いまちづくりに向けて取り組んで行きたいと思っています!indecision

 土曜日はその後、『お年寄りと子どもの集い』の事業で、火起こし体験と燻製作りに挑戦しました!wink 火おこしはなかなか大変で、みんな苦労していましたが、6人の子ども達が無事に火が付き、みんなで感動しました。laugh今回は『火打石』も登場し、2人の子が火が付きましたが、昔の人たちの苦労と素晴らしさを実感することが出来ました。enlightened

 日曜日は、70歳、78歳、89歳の方のお誕生祝をしました。wink 皆さん本当にお元気で、若々しく、学ばなければならないと思いました。yes

 今週は会議が多いうえ、監査の準備や入園募集の準備、職員採用の準備など色々詰まっていて、椅子に座りっぱなしの時間が長そうです。crying 皆さんも、同じ姿勢を長時間とらないように、時々ミニ体操も心掛けていきましょう!yes