昨日は、台風のため延期となっていた木育「木で遊ぼう」が、無事、シルバープラザで開催でき、多くの方に喜ばれ、終了できました。今回初登場の、木のカレンダーやストラップ作りも子ども達から大人気でした。laugh 議会の林活議員連盟では、八雲産のもち米を使った餅つきを行い、お雑煮と大福でいただきました。blush 子ども達も、自分でついたお餅はとってもおいしいと喜んでいましたが、本当においしいお餅で、改めて八雲のお米の魅力を痛感しました。yes この餅つきには、レディースネットや地域教育力推進会議の皆さまなど、多くの方のご協力を得、盛会に終えることができたことに、心から感謝しております。本当にありがとうございました。enlightened 秋に行うと、外での活動も体験でき、子ども達にとってもまた違った魅力があるのですが、参加した親子の保護者の方からは、「この時期はなかなか遊びに出かけるところもないので、こうした取り組みはとても良いです!」と言われると、冬に行うのもいいのかな?と思いました。来年もこの事業は行うのですが、時期については、じっくり検討が必要ですね!laugh

 今日から、公民館隣りの『梅雲亭』で、お雛さま展示を行っています。wink 全国の珍しいお雛さまや、子ども達の手作りのお雛様など、いろいろありますので、是非、いらしてくださいね!お待ちしております。enlightened