1月24日(土)、町民センターを会場に「木育」:木と遊ぼう!が、たくさんの参加者とスタッフのおかげで、無事、楽しく終了しました!laugh 椅子づくりコーナー、カスタネット作りコーナー、マイ箸作りコーナー、キーホルダー作りコーナー、木のおもちゃ・木のプール、割り箸鉄砲つくり&的あて、森に関するクイズが、大集会室で行われ、ロビーではもちつき、会議室ではカプラを行いました。enlightened 椅子・カスタネット・マイ箸作りは、木育マイスターとやまびこ会の皆さんが指導して下さり、キーホルダー作りは、農林課と森林組合の皆さまが、割り箸鉄砲は、地域教育力のメンバーと森林組合、農林課の皆さまが指導してくださいました。もちつきは、林活議員連盟の皆さんが、カプラは、キンダーリープの方が担当して下さいました、たくさんのスタッフに皆さんが、いろいろな形で、それぞれの得意を生かし、子どもたちに教えて下さったおかげで、子どもも大人も本当に大喜びでした!yes 今回は第1回ということもあり、不十分なところも多かったと思いますが、この反省を生かし、次はもっともっと充実した内容にできればと思います。スタッフの皆さま、参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!enlightened